死海 DEAD SEA

死海ってどんなところ?

死海は太陽の国イスラエルにあります。

その太陽の熱に照らされ数千年の時を経て、小さくなった海が死海※です。

凝縮された塩分濃度は普通の海水の約10倍(なのでとってもしょっぱいです💦)

ミネラル量は約30倍。

他にはない死海独特のミネラルバランスを構成していて

いろいろな種類のミネラルが含まれており、その数なんと

ミネラル成分およそ64種類!!

バスソルトといえば、岩塩バスソルトもよく見かけますが、

塩辛さのもとである塩化ナトリウムが多く含まれています。

死海の塩はマグネシウムが主成分であり

肌に優しく、少しトロッとし、潤いをもたらしてくれます。

日本の温泉もミネラルがたくさん含まれており、

肌からミネラルを吸収する、湯治という治療法があります。

イスラエルでもこの死海ミネラルを求め、今でも死海治療に訪れる人が絶えません。

死海は、神秘の湖と呼ばれるだけあって

未だ解明されていないミネラルも含まれています。

温度はぬるま湯。夏だとちょっとした温泉みたいです。

ぷかぷかと浮くことで有名な死海ですが、

大切なポイントは、ゆっくりそーっと海に入っていくこと。

勢いをつけて入っていくと、足が浮いてひっくり返ってしまうからです。

ひっくり返って目に海水が入ってしまったらさぁ大変!

ビリビリするほどの痛みが襲い、目を洗おうにもシャワーは遠い…

ということになってしまいますので、入水の際は十分気を付けてくださいね。

※正しくは湖なので塩湖。
海ではないので水が補充されることもなく、雨が降らなければどんどん水が減っていくというワケです。
しかし、その広大さから海と呼ばれるに至りました。
現在は約600k㎡で、琵琶湖が約670k㎡ですので、それほど大きくはないかもしれませんが、昔は1000k㎡だったそうです。

ホテル前のビーチにはパラソルが並んでいます。

———————————————————————


「人に優しく 自然に優しく」をモットーにAMBATHは
動物実験を一切行わず、着色料は使用しません。
あなたをカラダとココロからうるおす、
自信をもっておすすめできる死海スキンケアブランドです。