新年のご挨拶&イスラエルのお正月

新年あけましておめでとうございます

旧年中は、死海スキンケアブランド・アンバスをご愛顧いただきありがとうございました。

本年も「死海に恋をする」アンバスファンを増やすべく精進してまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、福袋の発送が本日から開始いたしました。

皆さまのお陰で用意した福袋がほぼ売切れ、3種類は完売いたしました!

直営店もリピーター様が足を運んでくださり、無事完売となりました。

例年とは違う福袋の売り方となったこの冬ですが、皆さまに支えられ

完売となりましたこと誠に感謝いたします。

イスラエルのお正月

日本イスラエル親善協会より

前回はイスラエルのクリスマスについてお話しましたが

今回はお正月についてお話したいと思います。

ユダヤ教が主な宗教であるイスラエルでは、9月中旬に新年を迎えます。

太陰暦を基にしたユダヤ暦によってお正月が決まるので

例年同じ日ではなく、9月中旬頃となります。

新年の挨拶は「シャナ トバ」と言って、(良い年を)という意味です。

あけましておめでとうございます=シャナトバ、ということになりますね。

そしてお正月を代表する食べ物がりんごと蜂蜜です。

リンゴとはちみつ。まるで○ーモントのCMのようですが

「甘い年(良い年)になりますように」という意味を込めて、リンゴに蜂蜜をつけて食べるのです。

他に、子孫繁栄、実り多い年となりますように、という意味を込めてザクロも食べられます。

日本のおせちのように各食材に意味が込められているところが同じで親しみやすいですね。

———————————————————————


「人に優しく 自然に優しく」をモットーにAMBATHは
動物実験を一切行わず、着色料は使用しません。
あなたをカラダとココロからうるおす、
自信をもっておすすめできる死海スキンケアブランドです。

https://www.ambath.jp/products/detail/72https://www.ambath.jp/products/detail/72